(株)ハニーズHLD(2792)で優待消費

スポンサーリンク

こんにちは、たまべいです。

毎年頂いている(株)ハニーズホールディングスの3,000円分の優待券。

優待はコロナ禍の中、やや改悪されて優待券獲得は1年以上の保有が条件となりました。

ハニーズ株は一時期含み損を抱えた時もありましたが、このところの株高で今は含み益が出ており、うれしい限り(*^-^*)

こちらは期限が8月31日までですので、先日、忘れない様に急いで購入してきました。

今回はTシャツ2枚にしました。

お値段も手ごろなので、お店にも結構人が入っているように感じます。

客層も若い人から私のようなやや年配の方までいるので、ゆっくり見れますね。

色合いも地味目なのが結構あるので助かります。

長女が家にいたころは、彼女にハニーズ優待券をあげていましたが、結婚してからは、主に食べ物系の優待品をあげるようになりました。

長男も現在一人暮らしをしているので、安否確認を兼ねて?やはり食べ物系の優待品を彼に届くように送っています。(水とかレトルトカレーとか)

優待目当てで株を購入することはあまりないのですが、優待が良いと結果的に長期に保有することになっていますね。

優待投資家と呼ばれる株主優待生活を謳歌している投資家さんもおられますが、気持ちは何となく分かります。

株主優待があるのは日本株独自のものなのだとか。

色々な銘柄の株を保有していますが、せっかくの優待制度なので、今更ながら、もっと株主優待について調べてみようかなって思っております。

 

アマガサ(3070)から優待の靴が届きました
こんにちは、たまべいです。 先日、(株)アマガサ(3070)から株式優待の靴が届きました。 こちらは1月権利確定日に100株以上保有で1足、7月権利確定日に200株以上・1月と7月に連続して保有しているともう1足頂けるお品です。...
プロパンガス屋さんにお世話になりました・エアコン編
こんにちは、たまべいです。 先日、賃貸戸建てのリビングのエアコンが調子が悪いと管理会社経由で連絡がありました。 管理会社が既に見積を取っていて、基盤の修理なら約30,000円、交換なら約70,000円とのこと。 こちらの戸...

コメント