Go To Eat ホットペッパーグルメ還元ポイントを使いました

諸々
燻製のおはなし吉祥寺店

こんにちは、たまべいです。

昨年秋にホットペッパーグルメ経由で、Go To Eat キャンペーンを使って食事をして還元されたポイントがありましたので、先日、使用期限&緊急事態宣言前に消化してきました。

現在はもう予算上限に達した為に新たなポイントの給付はありませんが(使用期限は2021年3月末まで)、まだ還元ポイントを消化していない方もいるのではないでしょうか。

私はポンタやTポイントカードは持っていますが、普段は積極的にポイ活をしておらず、ちょっと戸惑ってしまいましたので、そのことをシェアさせて頂きますね。

 

ポイントがつかえるお店についてGo To Eatキャンペーン対象のお店で、「このお店はネット予約時にポイントがつかえます!」というアイコン(※)が表示されているお店でのみ、ネット予約時にポイントをご利用いただけます。

※アプリでは、ポイント利用可能なお店でもアイコンは表示されません。お店のトップページの「お店情報」に、予約時のポイント利用可否について記載されています。ホットペッパーお食事券購入についてホットペッパーお食事券購入時のポイント利用は不可となります。クレジットカードでの購入にてご利用ください。

ホットペッパーグルメ go to eat キャンペーンから引用

詳しくはこちら

ネットの予約時にポイントが使える

私は食事後の支払い時に使えるのかなと思っていましたが、そうではなく、ネットからの予約時に金額分のポイントを予め支払うようなイメージです。

食事後の会計でポイント分が減額されているか、きちんと確認しましょうね。

電話予約では使えません

当日に思い立って行動したため、狙っていたお店は「当日の予約は電話でお受けします」とあり、電話してみたら、ネットからの予約でないと還元ポイントは使えませんと言われてしまい、お店を変更しました。

せっかく席が空いていたのに残念ですが、何事も計画性を持って行動しようということですね。

さらっと予約サイトから受け付けますと書いてありますが、そういう事でしたのね。

「燻製のおはなし 2nd 吉祥寺店」へ

結局最後の1組が空いていた「燻製のおはなし2nd吉祥寺店」へ

人気メニューのユッケや和牛、牛タンのお寿司を注文。

その他にも串焼きを数種類、飲み放題も注文しました。

飲み放題のお通しに「柿ピーの燻製」があり、こちらもお代わり自由とのこと。

初めて食べましたが、なかなか美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

結局、還元ポイント以上に飲食してしまいましたが、元々の主旨が飲食店への還元ですので、良しとしましょう。

(※こちらのお店は緊急事態宣言中は休業されています。他にも休業されているお店が結構ありますので、注意して下さいね)

以上、参考になれば嬉しいです。

深大寺方面へ行くなら「深大寺門前そば本舗」がオススメです
こんにちは、美味しくてお得なランチが大好きな主婦大家のたまべいです。 私の住む東京多摩地区には他のエリア同様に観光スポットや遊び処、喰い処が沢山あります。 その中の一つ、調布市の深大寺近辺は水木しげる先生の影響やパワースポットブ...

コメント