深大寺方面へ行くなら「深大寺門前そば本舗」がオススメです

深大寺 門前そば 諸々

こんにちは、美味しくてお得なランチが大好きな主婦大家のたまべいです。

私の住む東京多摩地区には他のエリア同様に観光スポットや遊び処、喰い処が沢山あります。

その中の一つ、調布市の深大寺近辺は水木しげる先生の影響やパワースポットブームで平日も観光客で賑わっています(昨今はコロナの影響で人が若干少ないですが)。

深大寺近くの蕎麦屋さんも何店か行きましたが、私のオススメは深大寺前の通りではなく、深大寺から少し離れた、三鷹通り沿いにある「深大寺門前そば本舗」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深大寺近くのお蕎麦屋さんは、観光客向けなので結構お値段が高いのですが、その点こちらの門前そば本舗はとてもリーズナブル!

お蕎麦も無料で大盛り(1.5倍)、特盛(2倍)にサービスしてもらえます。(私は先日、天ざる大盛りにチャレンジして腹いっぱいになりました)

この太っ腹なサービスは男性陣も満足されることでしょう。

お蕎麦自体は少し緑がかっていて、他の深大寺の蕎麦屋さんのお蕎麦とは少しちがうのですが、のど越しが良くて夏場でもするすると食べれます。

難点はいつも混んでいる事。

駐車場があるのですが、タイミングが悪いと待たされてしまうことも。

ランチタイムを少し外せば、すんなり入れるかもしれません。

まあ、それだけ人気があるということでしょう。

あと、早い時間に行かないと売れ切れてしまいますが、レジ横に置いてある、「そば稲荷」も手土産や自宅用にいいです。

贈答用の箱入り蕎麦セットも売っていて、こちらも手土産に喜ばれますね。

深大寺方面へ来られる機会があれば是非行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住所:東京都調布市深大寺東町8-2-5

電話:042-486-6048

営業時間:平日10:30~15:30、日曜10:30~20:00、水曜定休

主婦・女性でも不動産投資できるの?
こんにちは、主婦大家のたまべいです。 私は不動産投資をしていることをあまり周りの人に話していないのですが、先日、高校時代からの友人に不動産投資をしているという話をしました。 というのも、彼女のご主人が建設関係の仕事をしているので...
高齢者の入居について
こんにちは、主婦大家のたまべいです。 高齢者が賃貸住宅への入居を希望する場合、入居を断られるケースは多いです。 大家側からすると、孤独死などのリスクがあるので嫌がられるのでしょう。 ご子息等の身内からしっかりと連帯保証が取...

コメント