物件見学の後、千葉南房総「寿司と地魚料理 大徳屋」へ行きました

大徳屋 握り寿司 諸々

こんにちは、主婦大家たまべいです。

先日、千葉の物件を見に行った際に、少し足を延ばして、以前にTVでも紹介されていた、南房総千倉漁港近くの「寿司と地魚料理 大徳屋」というお店に行ってきました。

(残念ながら、物件の方は諸事情により見送ることになりましたが。)

普段は慎ましく生活している我が家ですが、せっかく房総半島まで来たので、地場のものが食べたくなりまして。

ナビに添って行くとお店が・駐車場があります(奥の方は若干入れにくいかもしれません)。

カウンター、テーブル、お座敷とあり、ややこじんまりとしています。

訪れたのは土曜日の遅めのランチタイム(14時頃)で、私たちはタイミングよく入店できましたが、その2組あとのお客様から席が無いからとお断りしていました。

なので、予約して行った方が良いです。(他のお店のように、店外で待っててもらうことはせずに、はっきりとお断りしていました)

「マンボウのお刺身」、「おまかせ握りずし」とノンアルコールビールを注文。

「マンボウのお刺身」は初めて食しましたが、意外とコリコリしてあっさりしています。

肝醤油をつけて頂きます。

「おまかせ握りずし」は一番人気なのか、多くのお客様が召し上がっているようでした。

握りの中の一つで「子持ちヤリイカと飛魚の卵(軍艦巻き)」も初めて頂きましたが、プチプチしていて美味しかったです。

最後に蟹汁が付いてきます。

今回は食べなかったのですが、房総・千倉の名物、黒あわびや鯨、鯵などもお勧めのようです。

メニューにちゃんと金額が載っている明朗会計なので安心ですね。

家族経営なのか連携がとれていて、配膳もスムーズでした。

店主が利き酒師の資格を持っているそうで、酒類も沢山あり、ゆっくり呑めたら美味しいだろうなと思いましたが、帰りの運転もあるので、お寿司だけで帰りました。

私たちはカウンターに座りましたが、店主も程よい距離感で接して下さり、美味しく、楽しい時間を過ごせました。

50年以上生きてきましたが、まだまだ知らない食べ物、美味しい食べ物が沢山ありますね。

また、房総方面へ行く際には寄りたいお店です。

大徳屋HPはこちら

既に借りてる住宅ローンの金利は下らげれるの?
こんにちは!主婦大家のたまべいです。 我が家は三菱UFJ銀行から住宅ローンを借りていますが、交渉をして金利を下げて頂いたことがあります。 規約やパンフレットには「借り換えは現在借入中の方は除く」とか書かれていますし、そんなこと出...
高齢者の入居について
こんにちは、主婦大家のたまべいです。 高齢者が賃貸住宅への入居を希望する場合、入居を断られるケースは多いです。 大家側からすると、孤独死などのリスクがあるので嫌がられるのでしょう。 ご子息等の身内からしっかりと連帯保証が取...

コメント